ピーマン嫌いな女子大生日記

女子大生ブログ(自己解決症候群)

表情豊かじゃないと人間失格(*´꒳`*)

こんにちはチーです。

 この前、学食でささみのチーズカツ定食を頂いたんですけどとっても美味しかったです。

トマトソースとチーズ相性が抜群でした^ ^

 何と言っても私の大学の学食は二週間に一度くらいしか当たりのメニューがないほど微妙なんです泣

でも、ちゃんと一生懸命作ってくれている方には感謝しながら頂いています!

 

さて、学食とは関係ないですが食べていてあることが気になり始めました。

それは、食と表情との関係性です。

 

辛いものを食べた時の顔。

苦いものを食べた時の顔。

すっぱいもの食べた時の顔。

甘いものを食べた時の顔。

塩辛いものを食べた時の顔。

 

それぞれどんな味のものを食べているのか、おそらく相手の表情から読み取れることと思います。

 

ヒトは他の動物と比べて表情が豊かですが何故だろうってギモンを抱いていた私に一つの答えが出ました。

 

それは、、、、

 

 

食べものとしているもの種類が豊富だから!

 

 

という答えにたどり着きした。

 

 

草しか食べない鹿なんて表情ないですよね。死ぬ間際までずーと同じ顔。

 

しかし、ゴキブリさんも雑食…。

そこで、

人間は、仲間に食べられるものなのかそうでないものなのかを表情という手段で伝えていたのではないかと思ったのです!

 

感情は表情からとか!笑っていれば楽しいとかいいますけど。まさにそんな感じですよ。

 

長くなりましたが、何がいいたいかというといろんなものをたくさん食べて新しい表情を作ってください_(:3 」∠)_