ピーマン嫌いな女子大生日記

女子大生ブログ(自己解決症候群)

ただ愚痴る!

こんにちは、チーです😄

今日はただ愚痴るだけの記事になると思います。何卒宜しくお願い致します。

先日、デートしてきました❤️
相手は10歳上の会社員で3度目の食事デートでした。顔は中の中ぐらい(特別一目惚れするレベルではなかったです。生理的に受け付けないってわけでもなかったので)

会話の内容はたわいもない話、私の大学生活の相談、私の最近の出来事、私の身内話、ほぼ私の話ってことです。

私はよく友人や知人から第一印象は清楚、おとなしい、静かと思われます。
でも、仲良くなるとお笑い芸人、コメディアン、不思議な人と思われ、第一印象は消え去ってしまうのです。( i _ i )なんでよ〜〜〜!

というか、相手の話を聞き出すのが本当に苦手なんです。相手にどんな質問を投げかけるべきなのか全く分かりません。というか、沈黙が大の苦手なのです。いつも、次から次と自分の話ばかり話すことで沈黙を回避してきました。

デートってお互いのことを知っていくものなのに、私は自分のことばかり話してデートの本質を無視しています。

これからは、聞き役に回れるようにしたいものですね。